かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

雨ですね

今日は久しぶりの雨の日曜日です。

なんか出かける気がなくなりますね。寒いし。こんな時は何をしたらいいのかな?何かとストレスでネットで買い物をしまくりの日々ですが、やはりここはちょっと我慢です。食費をうかそうと努力してます。なるべくあるもので、何か作る。という事を考えてますが、調味料がなかったりとそんな事でまた買ってしまう。なかなかうまくいかないです。土日くらいしか料理する暇がないので。昨日も、余ったお肉でカルビクッパを作ってみましたが、なかなか美味しかったです。今日は卵がたくさんあるので、卵消費を目的に何か作らないと。何がいいのかな?後は昨日の肉ものこっているので、それも活用しないともったいない。何が作れるのかなあ?と。味付け肉なので、厄介です。カレーにしてしまうのもありですね。しかし、うちの子供たちはカレーあまり食べません。何でかわからないですが。たまにはカレーもいいかな?カレーにしようかな?お肉も使えるし。卵はサラダに入れれば良いしと。そうすればお金かからないですね。毎日工夫が大切ですね。