かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

月曜日

新年始まって、フル活動の1週間でしたね。

土曜日は午前中だけで31人も患者さん来てくれました。まあ、疲れましたが。来てくれないよりはいいですね。今年から何か新しい事しないとなっていつも思うのですが、何かしてますか?私は今年こそ、英語を•••って思ってます。毎日Netflix漬けです。すぐに見終わってしまうので、新しい作品を見つけるのが大変です。どんどん見ないと。これで英語上達するのかなあ?と思いますが。でも、何となく内容わかっているから理解はできているのかなあ?と。字幕も全部英語なので、読む勉強もできるし。日本にいて、海外にいるような状態を作らないといけませんからね。しゃべる機会はほぼないのですが、まずはインプットから頑張ろうかと。ある程度、理解できるようになったらアウトプットかな?週一回はネイティブとお話してますが。まだまだ全然。時間かけても良いので、頑張ろうかと。まだまだ道のりは長いです。1日、1日の積み重ねが大事ですね。貯金と一緒です。貯金はなかなかできないけど。