かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

デスノート

英語の勉強のため、毎朝デスノートを英語のみで聞いて見てましたが、とうとう終わってしまいました。映画とだいぶ違うなと。シリーズ1が終わって、2もあるらしいですが、英語版はありません。結構面白かったのですが。この程度の英語なら何とか理解できるかな。やはりアニメですね。初めは。アメリカから帰ってきた直後は英語が出そうになったけど、だんだんと英語から離れてしまうのがやはりダメなんだなと実感しました。24時間英語生活にしないと。まあ、仕事してて、そんな状態を作るのは難しいですが、プライベートタイムは英語漬けにしないとなと思いました。今度、何見るか?悩むところですが、私の患者さんのアメリカ人の方はドラマが良いと言ってました。一度ハマったスーパーガールでも見ますかね?内容知ってるし。最近は勉強と称してNetflix漬けです。しゃべる事もしないとですが。これは毎週日曜日にニューヨークのおばちゃんと短い時間やってます。まだ自信がなくて15分です。これが30分話せるようになればなあと。少しずつですね。