かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

また

日常に戻りましたね。

でもだいぶ旅行でパワーもらった気がするので、まだ元気かな?アメリカ人を見て、そう思いました。アメリカ人、みんな自由だし。日本人は堅苦しいのかな?真面目で良いのですが。自分を出してないというか。型にはまってるというか。どんな個性があってもいいじゃないか?と言うのがアメリカ人でしたね。私の印象だと。日本もそうなるべきなのでは?と思いました。だから、昔、みんな同じルイ・ヴィトンのバック持ってて、なんか学生みたいと思ったのは私だけですかね?なんで同じのみんな持ってるんだろう?と。ルイ・ヴィトンしか知らないのか?と思いました。私はルイ・ヴィトンは一つも持ってないです。今でこそいろいろなブランド出てきてみんないろいろ持ってますが、私の学生時代はみんな同じバック持ってて違和感感じてました。異文化に触れると、いろいろ価値観かわりますよね。もうだいぶおばさんですが、健康なうちに、もっともっといろんな国に旅行したいなと思いました。心の洗濯です。私にとっては。なので、英会話ももっともっと頑張ります。最低限のコミュニケーションのために。毎日2時間はリスニングする予定です。とにかく聞く事かな?とりあえずの目標は来年のライブですね。それまでに少し話せるようにならないと。