かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

さて

今はいろいろな人がいるが、どうしてこうも私は不幸にも変な人たちに当たってしまうのか?そして、なぜか自分が悪いせいにされてしまう。正直、納得いかない。私は普通にしてるのに。いい加減な人々に当たってしまって、その人たちのせいで騙されそうになったりと。これ、本当に騙されてたら、弁護士案件だよなと思うようなこと。だけど、そこまでされるとは思わないから、録音とか取らないし。録音取っておけばどちらが悪いか明確なのだが。普通では録音取らないであろうような出来事ですら、酷い目に遭う私は不幸なのか?と思ってしまう。かと言って毎回録音取るのもこれまたバカみたいだし。何だかな?と思ってしまう。こう言うことが起きるとなかなか人を信じられなくなってしまうが。どうしたら良いのだろうか?まあ、そう言う人たちだったとあきらめるしかないのか?騙されなくて良かったが、前の私なら素直に言うこと聞いて騙されてたかもしれないと思うと恐ろしい。そんな人たちが世の中たくさんいるから、気をつけないとと思います。どこも信用ならないな。信用できる人たちとお付き合いするしかないのかな?