かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

美和子さん、不動産屋に騙される②

この解約届を書いても、継承者を見つけてもいいのか?という問いに、TQの職員は良いと言いました。むしろ、お手伝いしましょうと。そして2件紹介もしてくれました。職員自ら。これでは騙されてしまいます。何月まで大丈夫ですか?とも聞きました。あまりギリギリでは困るけど、と言われましたが、はっきりと言いませんでした。この職員は宅建免許を持っていません。これだけいろいろ聞いているのに、都合のいい事しか言いませんでした。職員が言うならと解約届を書いてしまいました。それが地獄の始まりでした。そして美和子には証拠がありません。録音を取っていないので。本当に悔しいです。この時に、この職員が、これを書いたら次の人を探す権利はあなたにないですよ。と言ってくれたら、考え直したのに。平気で嘘ばかりついていました。そしてこのビルの管理会社なのに、オーナーに取り次いでもらえませんでした。美和子自ら、オーナーを探しましたが、その住所にいませんでした。書類もはっきり言って適当です。そして、オーナーにちゃんと家賃が支払われているのか?もわかりません。家賃の流れが不透明です。おまけに自殺者が出たと言うのに、全く各階のオーナーには黙っていました。普通は防犯を強化するとか、するのではないでしょうか?とにかく管理がめちゃくちゃなのに、管理費が異常に高いです。駅前だというのに、監視カメラもないのです。美和子の階にも朝、変な人に侵入されました。それを言っても何もしてもらえませんでした。管理会社とは名ばかりのお金をぼったくる団体なのでしょう。その自殺者が侵入した経路も野放しでした。それなのに、賃料を上げてきたのです。もちろん、反対しました。こんな厄介な借主だからでしょうか?騙されたのは。