かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

美和子さん、不動産屋に騙される①

とにかく美和子さんはクリニックの継承したいと思い、誰かクリニックを使ってくれないか?探しました。当時、美和子さんは継承とか素人なので、どうするのか?わからなかったので、借りていたビルの担当者に、継承したいのだけど、どうしたらいいのか?質問しました。そして、いづれは継承者が見つかれば出ていかないといけないので、解約届を書いた方がいいのか?聞きました。解約届を書いても、その継承者を見つけていいのか?いつまで見つけていいのか?などなど。わからないことばかりだったので。駅前だし、美和子には今までのカルテ数が6500人いたし、ペインクリニック以外の事もみてたので、今までの患者様も助かるだろうと思い、次に入ってくれる人を探しました。TQコミュニティというビルの管理会社です。大きな会社なので、信用していました。ところが、ここで詐欺にあったのです。このTQコミュニティの職員が美和子を騙しました。美和子は信用していたので、その職員の言ったことを録音もせず、署名などももらいませんでした。それが大きな落とし穴でした。大きな会社だからこそ騙されるのです。大切な話は録音をとっておいた方がいい事を学びました。