かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

美和子さん、2回目の裁判

労働裁判です。従業員二人を解雇したことで。

不当解雇で訴えてきました。

患者様から聞き取りしたら、想像以上にに悪い事をしていました。遅刻50回以上、患者にセクハラ、酒臭い、患者から金銭を要求、などなど。きりがなかったです。解雇して正解でした。しかし、彼女たちは不当解雇だと東京地裁から訴状が届きました。書留で来るのですが、郵便局から来るものが本当に恐怖でした。警察から、裁判所からと。患者様から証言をいただきました。そんな患者様からの証言が来るとは思っていなかったのか?従業員の一人はかなり動揺していました。

話は変わりますが、美和子の家はお稲荷さんがあるのですが、京都の伏見稲荷に行ったときに、あなたのうちのお稲荷さんはなんて名前なの?と聞かれ、知りませんでした。それで毎年お稲荷さんのおまつりをする時に神主さんに聞いたらうちは豊川稲荷だと。それで、東京の赤坂にある豊川稲荷に行ったのですが、そこには何と大岡越前様のお墓が。こんな所にあるなんて知りませんでした。それからクリニックに近いのでたびたび豊川稲荷にお参りに行ってたのですが、裁判前に大岡越前様に正当なお裁きをとお願いしてから臨みました。担当の弁護士さんと弁護士会館で食事をしてそれから裁判所に向かいました。従業員に補償はしたものの、言いたい事が言えてすっきりしました。それで裁判の終わった後、やはり大岡裁きかな?なんて弁護士さんに冗談を言ってたら、先生、知ってますか?初めに行った弁護士会館は大岡越前様のお屋敷跡なんですよ。と。不思議な事があるもんだと思い、また豊川稲荷大岡越前様の墓前に御礼参りに行きました。それからは美和子の癒しコースとなっています。