かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

昨日は

なんか騙されたことでずっと落ち込んでました。

どうして、軽々しく人の人生決めつけるのであろうか?と。それも上からものを言う。こうしなさい、ああしなさいと。その言葉に責任を持たない。そんな大人がはびこってます。それも70台あたり。私の両親の年代です。父はもう居ないですが。その年代の人たちって、みんなそうなのかな?特に私は毒親育ちなので、余計、嫌悪感を感じます。その下の台の人たちはそんな事ないのだろうけど。こうしなさいと言った言葉に、責任は全く持ってないし。むしろ裏切られた。その責任も取らないし、たぶん、そんな事言ってないととぼけるのであろう。私はよくそんな人たちに捕まってしまいます。以前もそれを信じてかなり裏切られたし。毎回録音取らないといけないのか?って思ってしまいます。証拠が必要なので。言った人たちは絶対知らないと言い張るので。信じる自分も悪いのであるが。信じると言うよりも、必要性があるから、時間とお金を費やしたのであるが。全てこちらが損した。無駄だったって事です。悔しいな。やり場のない怒りで、昨日は悶々としてました。