かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

本日は

静かな一日。とても気分がいいです。

やはりうるさい人がいたり、不快な事があると、イライラして普通ではいられなくなります。私は大人ではないから。我慢できません。自分のスペースを確保しようと、昨日MACをポチってしまいました。今までiPadで頑張ってきたけど、さすがに文章作るのとか、大変だし、家のPCはもう5年以上使ってないし、自分のノートパソコンもかなり古いしで、買い替えないとと言う段階でした。家のPCも替えないとですが、2台はさすがにお金がきついので、自分のを買ってしまった。もし必要であれば持って帰れるし。ノートパソコンなので。今年は専門医の更新2つあるので、書類作成できる環境じゃないと、なかなか業務が進みません。今から準備ですね。と言って、ちゃんと学会ホームページ見ておかないと、期限過ぎてたりしないかとチェックが必要ですね。一番苦手な作業です。4月以降だとは思いますが、チェケラしとかないとダメですね。おまけに準備も。環境を整える事は大事ですね。家も整ってないし。どちらかちゃんと整っていればすぐにできそうですが。ポチってしまったのはいいのか?悪いのか?悪くはないかと。仕事上の経費ですね。