かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

損な役回り

私はいっつも損な役回りしている気がする。

いろいろ気づいてしまうからかな?金曜日は当直交代で、早く出勤してるのですが、食べ散らかした食器がそのまま。気持ち悪いからいつも片付けてましたが、さすがに今日はこれっていつも、誰が食べてるんですか?と聞いてしまった。毎回片付けする身にもなって欲しい。結局、当直してる奴でした。平気で帰るんだなと。私は掃除のおばさんではない。人に迷惑かける事しないで欲しい。いっつもそんな役してます。そしてストレスためて。気づかないのかしら?公共の場なんだから。自分の家じゃないし。そう言う事を平気でやるヤガラが多すぎておばさんは文句言ってしまいます。おばさんなのかなあ?でも、毎回他人の食器は片付けたくないですよね。誰が食べたかわからないし。医局のデスクに置きっぱなしなんで。これで片付けてくれるかしら?よくわからないけど。今度あったらまた言わないと。何度も言わないとわからない奴なのか?ちょっとわかりませんが、毎週は本当に勘弁して欲しい。そんな奴が多いです。おばさんだな。私。