かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今週からは

新年明けて、まともに1週間ありますね。

本格的に仕事始めですね。また疲れてくるかな?なんて。そんな中、昨日、親戚の子が第一志望の中学校に受かったと。素晴らしいな。こんな幸せな事は無いだろうなと。努力の賜物です。私は中学校も高校も第一志望に受かった事ないし。大学もどうにか受かった所だし。自分が行きたいと思った学校にいけるなんて幸せだなあと。私もそんな人生だったら少し変わっていたかな?でも、これが出発点で、これから周りにはライバルがたくさんいるから、切磋琢磨してほしいですね。まあ、ライバル視するだけでなく学生生活も満喫してほしいです。すごいなあ。本当に。嬉しく思います。どうしても自分は叶わなかったので、羨ましいです。でも、第一志望の学校に行ってたら、今の自分は無かったとも考えられるし。人生ってわからないですね。こういったところでいろいろ変わってくる。どちらが良いのだか?と。順風満帆な人生の方がいいな。やっぱり。私は順風満帆ではない人生なので。とにかくおめでとうですね。