かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

昨日は

帰ってから勉強しなかった。

遅れをとってしまった。今週のノルマが終わるだろうか?今日頑張らないと。1日3時間の勉強って、結構大変です。詰めが甘いのかな?と言っても、私は資格試験の勉強じゃないから、緩くなってしまうのかもしれないが。やりたくない時もありますよね。でも、私には時間がないから、頑張らないと。ただ、教科書が大き過ぎて、持ち歩くのが大変なので、これ、どうにかならないかな?と。Kindleで買えるみたいなので、買って、ダウンロードするかな?と今は良い時代になりましたね。いつでもどこでも勉強できるという時代になったというか。イヤホンもあれば電車内でもできるし。ただ、英語の教科書なんですが、はじめからやっているので、現在形なのですが、難しく書き過ぎているような。なので、読むと迷ってしまう。なんか当たり前じゃんってことも書いてあるような。それって普通じゃないの?って思う事も。例えば、今も、過去も変わらない事実は現在形書くとか。あたりまえ?って思ってしまうのは私だけでしょうか?そういうふうに書かれると、えっ?違うの?って思ってしまいます。今の教科書は昔と違うのかな?読んでいると、いろいろ驚きがあります。まあ、今日もノルマ達成、頑張ります。