かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日は

早く起きて、家の仕事を終え、早く出勤し、カフェで勉強をしました。朝が一番集中できるな。朝の時間、大切です。そして今日は一日外来です。土曜日のお昼くらいになると、ちょっと気分悪くなってくるのは疲れがピークに達しているためかな?なんて思います。午前中が終わって、午後の勤務場所に向かう途中に絶対、気持ち悪くなる。なんでかわからないけど。嫌気がさしているのかな?まあ、今後はお金に余裕出来たら少し仕事減らすかな?自分の体大事だし。そして子供たちのためにも。家の事がなかなか出来ないので、申し訳ないし。

昨日、長男がサッカーの試合見に行きたいとかで、高額チケット買ってくれとか言い出しました。なので、交換条件に、自分のことは自分でしろと言い聞かせました。自分の食べた茶碗を洗うこと、部屋の掃除、その他いろいろ。当たり前だけどやらないので。一人暮らしするようになったらできないよって。少し、自立させないとダメですね。そして厳しくしていかないと。一人暮らしするようになったらやってないと出来ないですからね。少しずつ、自立させます。