かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は

やたらと電車が遅れてます。どうしたのでしょうか?月曜日から始まって、昨日も今日も。そんな事もあるんですかね。まあ今日は間に合って良かった。そして仕事も早く終わって良かったです。最近は手術の間もスマホやipadなどで勉強している先生もいたりしま…

だんだんと

今の職場の内情とやらがいろいろわかってきました。2ヶ月もいると。まあ100%ではないけれど、以前のブラック病院よりはいいかな。まともな医療をしているので。まだ以前の病院は同じことをやっているのでしょうか?本当にいつか世の中に出るのではないか?…

熱いお風呂

私はぬるいお風呂に長時間入っていられない。どうしても露天風呂とかで無い限り、お風呂に長時間入るって事はあまりない。狭い中にずっといるのが何となく嫌だからだ。なので、熱いお風呂ならどうにか短時間入って、体が温まる。昨日は官舎のお風呂を熱くし…

よく眠れた

本日は病院官舎に泊まりました。 心の中の心配事がだんだん無くなると、熟睡できてくるのかな?心の負担が無くなってくると無駄な思考しなくて良くなるせいかな?本来ならこの状態が普通の状態といえるのですが。私の場合は今までいろいろな事があり過ぎて、…

遅くなってしまった

なんか今日は朝から電車が遅れて、1時間半も遅刻。なのでバタバタした一日でした。 それにしても仕事が詰まっていて、午後からは手術だったのですが、まあ、周りの男たちが仕事しない。なんか言ったもん勝ちみたいな。おかしいですよ。俺、やらない。って言…

今日は

とっても良い天気です。 梅雨の晴れ間かな?でもなんだか毎年より気温が低いのは気のせいですかね?涼しい。 毎年なら、もうヒーヒー言うくらいの暑さでもおかしくないけど。朝、晩は涼しくて、窓開けてちょっと肌寒いくらいです。コロナで外に出る人が少な…

今日も一日

わんこの世話。 ちょっと考えすぎなのかなあ?というか、わんこにストレスを与えない環境作りをしているつもりなのですが。どうしても私が居ない日が週に2日あるので気になります。でも、なんだかんだ言って家族、そして反対していた母親も可愛がっていて。…

わんこの事

わんこを迎えてはや2ヶ月くらい経ちますが。まだまだやらねばならない事がたくさんあります。シャンプーすること。一度はトリミングに連れて行きましたが、次回は7月中旬なので、そろそろシャワーしないと。毎週ではやり過ぎみたいなので、2週間に一回くら…

いろいろなことが

落ち着きつつあるのですが、果たして、私は? って感じです。今までがいろいろありすぎて。気が抜けてしまうというか、それはそれで良い事なのですが。今までが気の抜けない生活であったので。だから常に緊張状態。肩や首も凝り過ぎて。頭痛や不眠の原因にな…

専門外

25年も麻酔科医をやってると、専門バカになるのか?やはり専門外の科の疾患についてはざっとしかわからなくなる。いくら自分より10歳以上若くても、専門の先生にはかなわない。それを実感しました。私の受け持ち患者さん、炎症反応が異常に上がっているので…

やっと自由に

今日、当直明けでいろいろ用事がありまして。 やっと金銭的負担から解放されました!! 全部ではないですが。今まで本当に働きまくって自分を追い詰めてこないと生活できなかったけど、やっとゆとりをもって生活できるように?なりました。がむしゃらに頑張…

昨日も

打ち止めで終わりました。 夜中は平和で終わりました。当直室に行くと自然と眠くなりますね。ただ、朝はいつもながら5時に起きてしまいます。それで官舎に帰って、洗濯物して、顔洗って、いままったりしている所です。この仕事のペース、とてもいいですね。…

もうこんな時間

今日は当直です。 なんかいろいろやってたら、もうこんな時間に。病院にいると早く時間が過ぎますね。今日もある程度で打ち止めですね。 当直だけど、昔ほど緊張しなくなりました。大学当直の時は、麻酔科のトップで当直していたわけで。緊急手術がどんなも…

家族みんな

なんかだいぶ変わってきました。 わんこが来てからかな?優しくなったような。 あれだけ嫌がっていた長男もリビングに連れてこいと言ってくれたし。何気に遊んでいるみたいで。片付けたはずなのに、なぜか外のトイレでおしっこしたのが残ってるから、外に出…

なぜか

最近、良く考えてみたら、私の周りにとても優しい人たちが増えてきている。環境のせいだろうか?もちろん、今までも患者様には良くしていただいた。しかし、職場は?というと昨年まではすごいところにいたなと。誰が敵か味方かわからないような所だったし。…

眠い

久しぶりになんか自宅で熟睡できた気がします。睡眠の質でだいぶ次の日のパフォーマンスが変わるなって。頭の中もそうだし、疲労感も。だけど、本日は千葉に行くので、5時起きです。こんな日に何の抑制もなく眠れればだいぶ違うんじゃないかなって思います…

今日は自宅

昨晩は一人で久しぶりにのんびりできたのだけど、今日は自宅に帰ります。自宅に帰るとやらねばがたくさんあるのがストレスになっているのかな?みんな男たちだし。わんこに会えるのは嬉しいけど、留守にしてごめんねと思ってしまう。どうしてもこの自責の思…

スッキリと

やはり一人の方がよく眠れる。未だにうちの家族は四人で川の字で寝ているので。さすがに子供たちが大きくなってきて、ベッドが小さくなり、寝ていても蹴られたりして。いびきもそうだし。ちょっと神経質な私にはたまに一人になる時間が必要なのかもしれませ…

やはり歳をとってくると

訳のわからない症状、でてくるんですね。 手術室の看護師さんも、ストレスが多いようで、今日はお互いにマッサージし合いました。なんて優しいんだろう。看護師さんは認知症のおばあさんの介護で疲れている様で。私は育犬疲れかな?可愛い過ぎるから、一人に…

更年期障害

昨日はなんだか眠れなかったせいもあり、夕方とても具合悪くなって、なんか、心臓バクバクしていて、多分脈拍は90以上あったかな?これが動悸?とか思って。安静にしてるのに、90以上なんておかしいなと。朝からお腹の調子も悪くて起きてしまったのですが。…

またもや

一人で喫茶店でランチ。 これが一番落ち着くのか?ちょっと最近、育犬ストレスかも?なんて。 すぐに躾ができるわけではないけど、できない事に焦ってしまうのかな?それも犬に伝わるからやめましょうとYouTube動画では言ってました。どうも真面目過ぎる性格…

変な時間に目覚めて

眠れなくなった。 寝るのが早すぎるから、ちょっと睡眠サイクルがおかしくなっているのかな?でも仕事の時はこの時間に起きるからまあ良いかな?わんこの世話もしないといけないし。 昨日は懐かしい患者さんが来てくれていろいろ話しました。本当にこの6年…

喫茶店でランチ

喫茶店で一人のんびりしている時間が癒しの時間なのかな?コーヒー飲んでホッとしてます。うちの家族は男3人と私、女子1人なので、男たちの気持ちもよくわからないし。食べたい物も何でもいいとかいうし。本当に何でもいいのか?って。ご飯食べたいとか、麺…

どうしたらよいのだろうか?

昨日はなんだかいろいろあってヘトヘトで帰ってきて、家ではぐっすり眠れました。犬の世話しているの私と次男だけ?だと思っていたのですが、多分長男も何気に遊んでいるのか? 今日の朝、外に汚れた後があったのと、窓が開いてました。外に出して遊んでいる…

またもや

帰りにトラブル発生。 というか今週二回目。電車が車両故障とか。なので、電車2時間待ちました。その半分、立ちっぱなしだったので、疲れた。やっと今、自宅に戻り、昼ごはん食べるか?食べないか?考え中だけど、疲れたのでウーバーで頼んでしまった。寝れ…

当直明けです

夜中に酔っ払いが来て、大変でした。こんな時期にいいのかな?なんて思いながら。そう言うのに付き合わされるのもちょっとなーと思います。まあおわったのでいいですが。今日から金、土、日とお休みです。犬の躾についての動画をYouTubeで学んで勉強してます…

教訓

今のわんこを飼う事になって本当にいろいろな事を教えてくれる。そろそろ生後3ヶ月過ぎて動きも激しくなってくる時期で、躾もしないといけないのであるが、やった事ないのでどうしていいかわからない。そこで、ペットの躾をしてくれるドッグトレーナーみた…

おかしな私

わんこを飼い始めて、やはり飼う事を親に怒鳴られたせいか、たまに、不安が出てくる。ちゃんとお世話できているのか?と。次男も同じ事を私に言ってきた。お兄ちゃんにお前、ちゃんとできてるのか?って言われると不安になると。やはり自分のやろうとした事…

せっかく早く終わったのに

せっかく早く終わったのに、電車が人身事故で動かない。あー。って感じです。 千葉の果てなので、バスもなく、待つしか無い。ホームにはたくさんの人。なんで人身事故?仕方ないか。ホームで1時間近く待つ事に。都内なら迂回経路がたくさんあるけど、千葉は…

おはようございます

私のブログがだんだんと、毒親持ちのつぶやきみたいになってきてますが。 毒親とわかってからいろいろな自分の今までの事が良く理解できたので、仕方ないです。私の中では晴天の霹靂というか。自分で支配されている事に気づかなかったから。おかしいなと思い…