かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

当直明けです

夜中に酔っ払いが来て、大変でした。こんな時期にいいのかな?なんて思いながら。そう言うのに付き合わされるのもちょっとなーと思います。まあおわったのでいいですが。今日から金、土、日とお休みです。犬の躾についての動画をYouTubeで学んで勉強してます。結構やってなかった事が多いです。犬に自由にさせてしまっていたので、そこは反省かな?あとは改善点など、いろいろな人が話してくれているので、今はとても良い時代ですね。ちょっと、頑張ってみようかな?という気になってきました。初めが肝心なのだなと。今はやはり叱ると言う躾はしないようです。褒めて褒めてという感じでわんこの意欲が出る様な躾が流行りみたいですね。まだ生後3ヶ月というところなので、遅くないかな?ちょっと頑張ってみます。

これから犬とどう生活していくか?と言うのを明確にしましょうと言ってたので、その通りですね。ちょっと寝不足です。