かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日も雨

先週の水曜日もかなりの雨でした。今日の方がまだ良いかな?駅まで辿り着くのに膝から下がびしょびしょになったし。今日は雨は降ってるけど、びしょびしょにはなりませんでした。明日も雨なのかな?湿気がある方が冬はあたたかいですね。でも、メガネが曇りまくって嫌ですね。マスクもしているし。

昨日はなんだかうちのわんこがとても怒ってました。なんでかな?って思ったら、子供も全然、昼間に遊んであげなかったとか。そりゃずっと狭い中閉じ込められてたら怒っちゃいますね。私がいない時だけも面倒見てあげてと言ってるんだけど。犬を飼うにあたっての約束した事をすでに忘れてます。まあ子供なんてそんなもんなのですが、やはり自分から飼いたいと言い出したのだから、責任持って面倒見ないと。命あるものですからね。私は子供以上に面倒見ている気がしますけど。自分が居ない間、心配です。見てくれているのか?と。なので、犬もわかるのか、私が部屋に入れようとすると吠える様になってしまいました。良くないですね。やだよーって訴えているんだと思います。何もしてないのに、信用してくれなくなってしまいました。これも躾が必要なのかな?ちょっと対策を考えてみたいと思います。