かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今週は

やたらと電車が遅れてます。どうしたのでしょうか?月曜日から始まって、昨日も今日も。そんな事もあるんですかね。まあ今日は間に合って良かった。そして仕事も早く終わって良かったです。最近は手術の間もスマホipadなどで勉強している先生もいたりしますが、本当に、スマホ中毒ですね。今日の二例目はバッテリーがなくなりそうだったので、充電のため、持っていかなかったのですが。ちょっとの時間でも、なんだかソワソワ。昔なんてなかったのに。不思議なものです。電車の中でも前の列ずらっとみんなスマホ見てたりと。異様な光景?もう慣れたかな?家でも帰ってくると、子供たちでさえスマホipad見てます。あれだけ否定していた夫もスマホに変えてからはしょっちゅう見てます。仕事でも勉強でも遊びでもなんでも使える欠かせないアイテムになりました。スマホを使わない時間のほうが貴重になってきたような気がします。少し脱スマホした方がいいのかな?目も悪くなるし。次男が小学校三年生のくせに、飛蚊症みたいで。しばらくipad禁止にして眼科に連れて行きます。