かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと帰れた

なんか昨日も嫌な気持ちになって、夜中に起きました。しばらくは仕方ないのかな?でも本当に心の健康取り戻したい。頭の中に嫌な事がいっぱいで、まともに生活できなくなるし。加害者はわかっているのかな?加害者って気づいてないんだろうなきっと。そんな…

昨日は

恐怖でなかなか寝付けなかったです。 やはりこの前のリンチの様な状態が心の傷として残ってます。いまだにイジメって無くならないんだな。大人になっても。この年でイジメにあうなんて思っても見なかったけど、あるんですね。やっている方はそう思っていない…

今日も

人前で話し始めたら、涙が出そうになった。 やっぱり、あの取り囲まれた時の恐怖か?絶対PTSDになってる気がする。取り囲まれただけで恐怖を感じる。よほど怖かったのだろうな。私。以前の時の恐怖もあるが、今回の恐怖な出来事もまた重なって恐怖になってい…

仕事

ずっと仕事をしているが、あまり休んだ事ないな。生活の8割くらい働いている気がする。こんな事でいいのか?なんて思ってしまう。人生半分過ぎたので、もう少し仕事から自分の時間にシフトしてもいいのかな?と。でもまだ子供がいるので、働かないと生活でき…

明日からの私

どうなっちゃうんだろな? って思った事ないですか?なんかそんな気分です。滅多にそんな事思わないけど、なんかそんな状況。まだ気分が落ちているのかな?そうだよね。そんなすぐには人間回復しない。心の痛手は何年かかるかわからない。やっと克服しつつあ…

次々と

嫌な事がたくさんだ。 今日は恐怖の実家に行かなきゃならない。そして自分の荷物を取りに行かないと。最後の作業だが。これだけでも憂鬱。誰にも会わなきゃいいのだが。毒たちに。自分の荷物引き上げないと、全部捨てられてしまうし。勇気を振り絞って行こう…

やっぱり

お腹空かない。 朝食べすぎたからかな?こうやって、食生活が乱れていく。メンタル不調もあるかな?そのせいで痩せてくれればいいけど。まあ健康的な痩せ方ではないな。とにかく夜にしっかり眠れないので、持病の悪化が心配。これまで何とか発作も出ずにいた…

またもや

早朝覚醒してしまったので、朝早く起きてどこかで朝食とって、これから仕事に行こうと早く出た。よく考えてみたら、最近まともにご飯を食べてない。昨日も朝のヨーグルトと昼、外食でのラーメンのみ。とんでもなく不健康な生活。まともに栄養のあるの物を食…

不眠が

続きます。どうしたらいいだろうか? 睡眠薬飲むと認知症の原因になるし。飲みたくないんだけどな。でも眠れないのも辛い。毎日飲んでると段々と効かなくなってくるし。こんな状態から早く卒業したいな?どうしたら、心穏やかに暮らせるだろうか?やはり自分…

今日はお休みです

昨日は当直の日でしたが、祝日だったので、お休み。だから、本日もお休みです。なんかすごくゆっくりできました。今日はまたいろいろやらなきゃいけない事はありますが。あともう少ししたら出かけます。今日は普通の人は仕事かな? やはり夜中になると、どう…

おはようございます

本日は祝日です。 天皇陛下の誕生日。63歳になられるんですね。意外とお年だったのかと。もっと若いと思ってましたが。自分も年取ってるんだから当たり前か。雅子さまは全然お変わりなく美しくで。時は刻々と過ぎていくんですね。 本来ならば当直の日ですが…

どうしたんだろう?

またもやアクセスが増えている。 私が病んでいるから?病みますよ。そりゃ。いろいろあるし。夜になるとなんか嫌な事思い出してしまうし。それだけトラウマになっちゃっているのかな?やった人は覚えてないと思うけど、やられた方はものすごいあとで苦しむ。…

やっぱり

鬱かなあ? 疲れているのに、中途覚醒と早朝覚醒。何度も目が覚めてしまうし。誰にでもなるから仕方ないか。恐怖の出来事もたくさんあったし。仕方ないよね。過去のトラウマ出てきてしまったし。今日は夜会合あるけど、行けるかな?仕事の後に。疲れてるのに…

疲れました

帰り際に、急患につかまってしまって。 まあ仕方ない。仕事ですから。命かかってるし。今日は早朝から朝当番だったので、さすがに疲れました。眠くなってきました。朝5時から起きてるし。おまけにやる気も削がれるほど嫌な事もあったし。どうすりゃいいんだ…

おはようございます

なんか暑かったり、寒かったりで、体調が崩れる時期ですね。昨日はとても暖かかったけど。今日はまた寒いですね。 まだまだなんだか自分は気分が落ちてますが、春だからかな?怖い出来事がたくさんあったから、仕方ないかな?警察での尋問以来の恐怖。検察官…

月曜日の朝だが

なかなか元気が出ない。 よく考えてみたら、昨日の昼ごはんから何も食べてなかった。お腹も空かなかった。すごいな。空腹を感じないって。ちょっとおかしくなっている。まあ糖尿病に近いので、ちょうどいいのだが。少し、血液検査とかよくなるのかな?脂質、…

今日も

何もできなかった。 実家に行って荷物整理しないといけないのに。やる気が起こらない。とうとう鬱になったのなか? 何もしたくないし、気分が落ち込む。春だから?少し今日は暖かかったし。春の気配を感じるが、私の心は真冬かな。どん底に突き落とされてい…

夜中起きると

やはり嫌な事を考えてしまう。 なんで出てくるんだろう?わからない。私にとってやはり衝撃的な出来事だったからかな?そりゃそうだ。衝撃的だったし。怖かった。本当に。人間誰しも怖いものはあるだろう。これが苦手とか、あれが苦手とか。恐怖体験はなかな…

心の中の思い

心の中の思いを書いてはいけないのか? このブログは正直、日記になっている。私の中では。思いを綴ってはいけないのか?苦しい時、誰も聞いてくれないし。ずっと我慢して溜め込んでる事をどこかで出してはいけないのか?苦しい事や悲しい方、嬉しい事、人間…

こんにちは

更新遅れました。 朝、ちょっといろいろあって。仕事になってしまったので。薬飲んで寝坊もしてしまったし。薬飲んでも夜中起きるってかなり病んでるなあと。心の傷が深いです。仕方ないよな。心身ともにつかれてます。 研修医の時にすごいイジメにあってい…

人生に

疲れたな。 昨日眠れなかったせいもあるか。でもほんとに疲れた。ちょっと休みたいが。帰っても家の事しなきゃいけないし。ご飯作らなきゃいけないし。犬のお世話もあるし。なかなか自分の時間が取れない。さすがに疲れすぎたので、今日はマッサージに行った…

おはようございます

昨晩は忙しかったです。 なんかあまり眠れてないし。メンタル不調も続行中。これ、どうしたらいいのかな?今日、病院行くかな?さすがにきついので。何も頭の中がぽかっとしていて思考停止になってます。何とか動けるけど。あまり寝てないせいもあるのか?で…

毒親育ちなので

いじめには慣れているが、慣れすぎて気づかないという危険がある。ある程度の嫌味とか全然気にならなくなっていたが、後で思い返したら、すごい嫌味言われてたのかと。言ってる人たちって、その時の満足だけなんだな。勝った気でいるのかな?まあそれで言っ…

今日は

外勤先での手術が全然終わらず、遅くなりそうだったけど、年配の先生が代わってくれて、帰ることができました。私をいつも気遣ってくれて、本当にありがたい。こういう気遣いできる人がいるからこそ、私はここで続けて働ける。仕事辛いなと思っても、ちょっ…

アクセス数が

半端ない。 昨日は750人くらいいました。トラウマケアの話とインフルエンザの話を書いただけなのに。なんで?よくわかりません。インフルエンザはやはりタミフルとカロナールのせいで抑えられている気がします。ただ、薬を飲むと無理やり抑えられてる感じで…

たまに恐怖が

湧いてくる。 これはトラウマが蘇ってきてるのかな?ちゃんと治療した方がいいのかな?トラウマケア。 そうしないとまたいつ出てくるか?わからない。というか、全然無かったのに、それを思い出させる出来事があったから。せっかく乗り越えたと思ったのに。…

インフルエンザ?

昨日は早く寝たにも関わらず、夜、熱くて起きました。寒気もしてきて。いわゆる悪寒。熱あったのかなあ?夜中にカロナール飲んで、何とか眠れたのですが。タミフルも飲んだけど、すぐに治らないのかな?朝からも、カロナールとタミフル内服しました。なので…

気力も落ちて

病は気からというけれど、メンタルやられてるので、とうとうインフルエンザにかかったかもです。もう長男が生まれてから一回も注射もしてないのに。次男がインフルエンザの診断受け、一緒に寝ていたので。いつもならうつらないけど、メンタル落ちると免疫力…

月曜日

月曜日が来てしまった。 連休あったので良かったけど。でも、高校受験だったので、なんかのんびりできる感じでもなく。メンタルやられてるってのに。ゆっくりできなかった。先週は一睡もできない日があったから、それがちょっと尾を引いている。ショッキング…

高校受験

やっと終わりました。 私と同じ第三希望しか入れず。残念だなあ。本人はあまり考えてないのかなあ?私は入学式までこの学校に行きたくないと思ったくらい悔しかったけど。そう言う気持ちないのかな?サッカーやりたいからと志望校決めたけど。なんかサッカー…