かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

こんにちは

更新遅れました。

朝、ちょっといろいろあって。仕事になってしまったので。薬飲んで寝坊もしてしまったし。薬飲んでも夜中起きるってかなり病んでるなあと。心の傷が深いです。仕方ないよな。心身ともにつかれてます。

研修医の時にすごいイジメにあっていたときを思い出しました。行く時に涙が出てきたり、手が震えたりというときがあったな。イジメが陰湿だったので。あの時もよく耐えたな。イジメてる人ってターゲット決めるのかな?こいつなら何も言わないだろうとか。私はいつも餌食になるタイプなんだな。毒親家庭でも、生贄だったし。やはりそこに行きつくのか?生育歴。4人家族で3人に責められまくるのですから。そりゃ辛いですよ。最後は犬を飼うと言ったときかな?50歳にもなって犬を飼う事も許されないって、意味不明。留守電に父の怒鳴り声が入っていた時は、さすがに警察呼ぶか?と思ったくらい。でも結局、その年に父は亡くなりました。亡くなって、正直、心が軽くなりました。もう怒鳴られる人がいないと。自由になれた気分で。何をやっても否定される。そんな生活が終わるのかと。そして、この人は私の事どう思っていたのか?と。疑問しかありませんでした。父が居なくなったら、今度は妹と母の攻撃。どこまでターゲットにすればいいのか?と。誰かをいじめないと居られない人たちなんです。きっと。いじめる人ってそういう人なんだな。きっと。私はターゲットになりやすいから、何かと気をつけないと。そんな事を回想してました。