かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

月曜日

月曜日が来てしまった。

連休あったので良かったけど。でも、高校受験だったので、なんかのんびりできる感じでもなく。メンタルやられてるってのに。ゆっくりできなかった。先週は一睡もできない日があったから、それがちょっと尾を引いている。ショッキングな出来事があると、本当に眠れなくなるんだな。それくらい私にはショックだったんだ。だって眠れなかったし。オールナイトでした。安定剤飲んでも全く効かず。食事喉を通らず。病院行ったら、急性ストレス反応と診断されました。そりゃそうだな。だって、怖かったんだもん。本当に。記憶が一部飛んでるし。わけわからなかった。何かしたけど、何か話したけどなんだか覚えてない。怖すぎて。昔の記憶が一気にフラッシュバックしてきた。あの時の怖かったシーンが。まだまだ全然回復に至らない。また病院行くかな?少しはどうにかなるか?といっても多分安定剤のみ。そんなもんじゃ効かないんですよね。普段も持病のためにたまに飲むので。発作予防のために。みんなに迷惑かけないように。単純部分発作という発作はたまに出てくる。これだけなら車の運転して良い。私はほぼこれだけなのだが。これだけだから、よいとも言われていた。でも気持ち悪い感じが出てくるのが辛いのと、またやらかしてはいけないと思うので、安定剤を飲んでしまう。飲みたく無いけど。これも周りに迷惑かけないようにするための予防措置だ。今の病院では一度も発作起こした事ない。前の病院でも。指摘された事もない。でもダメなんだ。結局。脳の傷は一生なおらない。ストレス無ければ全く出ないんだけどな。薬も減らせるし。何のために仕事してるんだろうか?病んでまで仕事する必要あるのかな?