かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は反省

今日は反省です。 なんだかイライラして怒ってしまった。でも、連絡不足だったのも良くなかったな。なんでこんなに噴火してしまったのか?日頃のストレスからか?更年期か?でも、連絡不足もいけないよな。なんかとにかく怒ってしまってすまなかったなと。連…

まだ背中が

痛いです。すぐにこるのかな? 今日はマッサージに行けないので、湿布で対応です。これ、本当に一回治療してもらった方が良いかな?注射してもらうか?結構楽になるかと。連日の毒親の攻撃でやられているのかな? なんで、普通の私の権利を主張しただけで、…

いちごを食べて

なんか最近、いちごをもらう機会が多くて、昨日からいちごたくさん食べてます。やはりビタミンCは良いのかな?元気が出る気がする。気のせい?昔、ビタミンCの大量点滴もやってましたが、次の日元気だったし、免疫力アップになって悪くないと思います。今、…

昨日も

肩こりひどくて、マッサージに駆け込んでしまった。でも、これでだいぶ良いのか?ちょっと元気になったかな?背中が痛過ぎて。今までは定期的にマッサージに行ってたけど、忙しくて、メンテナンス怠ると、こういう事になるんだなと思いました。やっぱり、体…

やっぱりまだ

肩こりがひどい。 人の治療してる場合ではない。自分がやらないとまたどうにかなってしまう。結構寝たんだけどな。そして昨日マッサージも受けたけど。マッサージ受けると、凝りの場所が明確になるから余計辛いのかな?そして、帰ってもやる事いっぱだし。そ…

どうしようもない

本当にどうしようもない母と妹。 具合が悪いといって、孫の食事も作らないくせに金よこせと言ってくる。働かないとお金もらえない。という基本的なシステム、知らないのかなあ?特に母は専業主婦だから知らないのかも。無知って怖いです。自動的にお金が出て…

少し

マッサージに行って、緊張が取れたかな? 緊張しすぎなんですね。でもなぜかルーティンワークでリラックス•••。なんて。だいぶ慣れたのかな?今の職場に。というか山梨県の田舎でのんびりしているからかな?でも救急もあるんですけどね。自分がそれだけ余裕…

やっと

当直終わりました。そして、一昨日、昨日のなんだかわからない体調不良も良くなりました。何だったのかな?昨日はぐっすりと言うわけにはいかなかったのですが。やはり私は仕事人間なのかな?ルーティンワークの方が性に合ってるのか?普段と違う事すると途…

体調悪かったけど

何とか一日過ごしました。 やはりルーティンワークをしていた方がストレス少ないのかな?なんて思います。昨日は休みだったけど、意外と気を使っているのかもしれません。家族に。そして、あれやらなきゃ、これやらなきゃとやらなきゃを増やしていて。のんび…

わかったこと

昨日の体調の悪さはこれは連日のストレスからかと。睡眠不足でもそんなに根を上げない私の体ですから。当直で体のだるさはあってもそれほどでもないけど、やはり親からのいろいろな攻撃でダメージ受けてたのかな?と思います。精神的負担も増えたし。私の親…

休日だとういのに

今日は早く起きて、出かけたら、なんだか出先で気分が悪くなって、早く帰ってきてしまいました。疲れ過ぎなのかな?いつもと違う生活だからか?人混みに行って疲れてしまいました。普段の生活の方がいいのかな?普段の方がよっぽど疲れているはずなのに。調…

さてこれから

今日はお休みだけど、いつも通り早く起きました。なので、さっさと勉強します。 3/31までに、講習を受けないといけないので、毎日一つずつ片付けていきます、そうすると、結構良い線いくかも。と思ってます。WEBでの講習です。見まくるしかないです。それも1…

半休もらいました

今日も手術がありましたが、一件だけなので、終わったらので、帰らせてもらいました。全ては母のせい。子供たちが心配で。まあ頼るのも良く無いけど、お金払ってますからね。子供たちの食費を。これからは払わなくていいって事ですね。そんなわけで、今日だ…

つくづく

残念な親だと思うけど。 まあ仕方ない。もう居ないものと思って行動するしかないな。死んだらそうするしかないし。今日の子供たちの夕食、どうしようかな?手術終わったら早く帰らせてもらうかな?有休使って。こんな時の有休だ。ちょうどいいかも。手術一件…

大変だ

もう、本当にいい加減にしてほしい。 私が父の遺産を1/4相続したいと言っただけなのに、今度は母も妹も具合が悪いと言い出した。そしてうちの子供たちの食事も放棄。昨日から具合悪いといってたので、作り置きお惣菜を作っておいて良かった。やはり本日も具…

私には

やる事たくさんあります。 だから、一つの事でへこたれている場合ではない。麻酔科専門医の更新の勉強もしないといけないし、子供の病院の付き添いもしなきゃいけないし、仕事ももちろん。わんこの世話も。忙しいけど、頑張らないと。それにしても私の両親は…

たぶん

私が相続したいと言ったので、母と、妹は意地悪してくるでしょう。私が働いているので、子供たちの面倒見なくなるかと思います。なので、夕食が困ると思うので、今日は一日作り置きお惣菜を五品ほど作りました。これで夕食は大丈夫かな?水曜日は休みだから…

とうとう

私が父の遺産1/4相続したいと言っただけで、妹、母、共に熱が出たと病気になったみたいです。私より健康な人々なんですけど。母は74歳になるまで、大病一つしてません。自分の怠惰な生活のため、糖尿病になりましたが。そして妹も大病一つない健康体です。私…

高校時代から

良く考えてみたら、私、自給自足してました。アルバイトして。まあ大きなものは買ってもらいましたが、欲しいものはバイトしてどうにか自分で手に入れてました。当時、時給500円。これも良く頑張ったな。はじめての原付自転車も自分で買いました。この時もお…

やっぱり

昨日の事を思い出して、目を覚ましてしまいました。なんで命救ったのに、あんな事家族に言われなきゃいけないんだ!って。 結構、心に響いているんですね。良い事をしたと思ったけど、なんだか勘違いされてるのか?まあ助かったので、よしとするのですが。自…

これから

相続したいと言ってから、果たして母親と妹はどう言う行動に出てくるのか?また私を悪者にするのか?何も行動してきません。はっきり言って、財産とかどうでもいいんです。私は。今までの態度を改めて謝罪してほしいだけなんです。私の心の中は。散々私のや…

朝から

当直は夜間は平穏無事でしたが、朝、帰ろうとした時に心肺停止患者が。一次救急なので、もっと三次救急に行った方が良いと言ったのですが、近いから、来てしまって。心臓マッサージしながら来ました。血圧も全然無いし、瞳孔開きかかってました。まずいなと…

悲しいな

なんか昨日の事で、とっても悲しくなりました。結局、自分の事を心配してくれる肉親って居ないんだなって。親は自分が一番。子供なんてどうでもいいんです。結局のところ。それよりか、その子供から搾取しようとしているし。それがわかってとても残念です。…

いやー、びっくり

もう、ちょっとびっくりしてしまいました。 昨日、私が父の遺産1/4相続したいと言ったら、毒母と毒妹に説教されました。なんで?私の正当な権利なんですけど。理由は自分たちがやっていけないからだそうです。散々、今まで働かないで贅沢三昧してきたのに、…

愚痴が

何だか多くなってしまったので、やめよう。 でもさすがに昨日はいろいろな人に振り回されたので、疲れたのか、お陰でぐっすり眠れました。昨日の事を今日の病院で話したら、やはりみんな笑ってました。やっぱりそうなのか。と。私的には本当にイライラマック…

なんだか

昨日はいろいろな人に振り回されて、自分ってなんなんだろう?って思ってしまった。手術が帰るギリギリに終わって、なんとか帰れると思っていたら、今度は看護師につかまった。それも、手術中にも電話してきて、同じ看護師から3回も電話。いい加減にしてほ…

振り回されている

もう、麻酔科医って何で振り回されるんだろう。組織に入っていれば仕方ないのであるが、あまりにも外科中心で、麻酔科はサポート。そう言う仕事だから、仕方ないが。でもな。少しくらい気をつかってくれてもいいのでは?と思う時もある。自分たちはやりっぱ…

眠れなかった

なんだか全然ねむれませんでした。 多分、金、土、日で良く寝たせいかな?夜中に何度も起きてしまいました。年のせいか、最近、長く眠れません。7時間以上は眠れないのかな?まあ仕方ないですが。以前は本当にいろいろな事があったので、薬飲んで寝てました…

疲れているのか?

本日は病院官舎にお泊まりです。 さっきまで手術していて、疲れたのか?おはぎを夕食に。普通の食べ物もあるのですが、どうも食べる気がせず、おはぎへ。栄養偏ってますね。でも、無理矢理食べたくない物食べても美味しくないし。昨日、スーパーのおはぎが気…

良かった

今朝、ずっと怖かった事をしてみた。 それは•••体重計にのる事。しばらくのってないと、どれだけ体重が増えたか?わからない。もう5~7kgくらい増えたんじゃないか?って考えてしまうほど。好き勝手にご飯食べてたし。 そう思ったけど、意外にも2~3kg増の間で…