かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日は反省

今日は反省です。

なんだかイライラして怒ってしまった。でも、連絡不足だったのも良くなかったな。なんでこんなに噴火してしまったのか?日頃のストレスからか?更年期か?でも、連絡不足もいけないよな。なんかとにかく怒ってしまってすまなかったなと。連絡の行き違いというかなんというか。どうしたのだろうか?私。やはりおかしいな。いつもかもしれないけど。

手術が既に2件入っているというのに、無理くりもう一件外科医が入れようとしてきた。なので、人手もないし、終わるの6時過ぎになるし、医局会あるから5時までに終われるならどうぞと言ってみた。それじゃ木曜日にします。と言うので、木曜日になったのだが、その患者に中止だと言えと言われた。なんで私がそんな事言わなきゃいけないの?と。手術をしたいという連絡も直前まで麻酔科医には無いのに、無理と言ったら、私が患者に説明?なんで?ですよ。手術すると言ったのは外科医なのに。まるで私がやらせないから説明しろと言われてるのかな?と言う気分でした。手術室の状況見てから説明してくれって感じです。しょうがないから患者に木曜日になりましたとわざわざ謝りに行って。連絡もないのに、なんで謝らないといけないのか?と。むかついてしまったんです。そしたらそれは看護師がいけなかったようで。病棟の看護師が私に説明してきてください。と言ってきたので、外科医に命令されたのかと思って。外科の先生は自分で説明する予定だったみたいでした。なので一人で勝手にブチキレてました。あー。ダメだな私。ちょっと反省です。猛毒にやられているから、ちょっとおかしくなったのかな?