かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

わかったこと

昨日の体調の悪さはこれは連日のストレスからかと。睡眠不足でもそんなに根を上げない私の体ですから。当直で体のだるさはあってもそれほどでもないけど、やはり親からのいろいろな攻撃でダメージ受けてたのかな?と思います。精神的負担も増えたし。私の親は具合が悪いと病院に行ったそうですが、ストレスと言われたそうです。よっぽど私より軽症。羨ましい限りです。そういうの、本当にありがたいと思わないとバチが当たりますよ。私は健康体を手に入れたくてももう無理な部分もあるし。完全に治らない部分はどうしようもないです。そう言うの、健康な人にはわからないんだろうな。その病気にならないとその人の気持ちってわからないと思います。だから少なからず私は患者さんに寄り添ってあげられると思う。厳しい事もたまに言うけど。それは病気をしているから。病気をしているから、甘えて良い部分といけない部分ってあると思う。病気を盾に上手いこと休業補償もらったりとか、本当に悪ければ良いと思うけど、そうでもない人もいたりして。あとは頑張り過ぎてしまう人。これは私も入ります。もっと楽しましょうと言いたい。自分を労ろうと。毒親からは本当に生気まで奪われますね。気をつけないと。今日は当直です。なんとか乗り切ります。