かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

さすがに

水曜日は一番ヘトヘトになっている。

昨日はなんだか本当にやる気が起きず。うつ病の始まりか?と思ってしまう。働きすぎると鬱になるってのは何となくわかる気がする。私は研修医時代にストレスと過労で3つも病気になった。持病の悪化2つとメニエール病。耳が聞こえなくなった。めまいは無かったが。耳が塞がった感じになって、聞こえづらくなり、耳鼻科に受診していたが、全然治らず。本当に聞こえなくなったので、さすがに当直を勘弁してほしいと言ったら、給料減らされた。まあ仕方ないのかな?今考えると労災だが。そして持病の悪化も労災だ。ことごとく体を悪くした。それだけ頑張ってしまうんだなと。毒親育ちはみんな頑張り過ぎてしまう。良い子を演じないと受け入れてもらえないから。私もそうだったのかな?と今になって思う。良い子になっても、褒められない。そんな悲しい結末だったが。自分の子供はたくさん誉めてあげようと思う。自分が誉められなかった分。

私もほどほどに、病気にならない程度に仕事しよう。体が資本だから。