かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

どうも

良く寝ているが、めまいが起こる。

やはりストレスか?大学にいた時にメニエール病になった事があるので、それか?当時は耳が聞こえなくなって、流石に聴診器が聞こえないと仕事にならないので、耳鼻科受診。メニエール病と診断された。当時は本当にストレスフルな仕事と睡眠不足で、わーと叫びたくなるくらいな仕事量だったので、仕方ないかと。今はそれほどの仕事量でもなく、睡眠もよくとっているが、なぜかな?心のストレス?それとも更年期障害?と考えてしまうが。

あと、現在、視力がめちゃくちゃで、近視、乱視、遠視、全て混ざってて、日によって目の見え方が全然違うので、それに対応できないような気もするし。視力が毎日変わっている気がする。まあ何かと体にガタがくる。

仕事ができているだけいいですが。少し休んだ方がいいのかな?働き過ぎなんですよね。きっと。そして昔のように若くないので、体が伴わない。そんな感じですかね?

体は大事にしましょう。倒れたら元も子もないし。この前、シャンパン一杯でめまいが治ったので飲むかな?なんて。晩酌もちょっと朝早いとダメですね。とにかく家に帰ったらリラックスですね。