かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

めまいの原因

めまいの原因がわかりました。

昨日も左耳を下にするとクルクル回っていたのですが、メニエル病かな?と思ってました。メニエル病は緊張やストレスでストレスホルモンが増えて、水を体に蓄えてしまい、内耳のリンパが浮腫んで、めまい、耳鳴り、難聴が起こるのですが。前は右耳だったのですが、最近左に起こっていました。昨日、マッサージ行ったら、今日は無い!!肩の凝り過ぎだった??

それか、肩凝りが解消して血流が良くなって無くなったのか?肩凝りからもめまいが来るんですね。知らなかった。クルクル回るにしてはそんなにひどく無いしと思ってました。肩凝りひどかったのか。と。運動もちょっと足りないし、仕事ばかりで運動が足りないせいもあったので。たまには運動やマッサージしないとダメですね。以前は週一回は必ずマッサージ行ってたので。メンテナンス、必要です。