かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

体が•••

かなり凝ってます。

なので、本日はマッサージに。以前は毎週行ってましたが、最近は時間も無くなかなか行けず。やはりメンテナンスしないとダメですね。

そして帰りに美味しいコーヒーでも飲みたいなと喫茶店に入りました。するとお隣にお母さんたち、4人が談話してました。

子供の塾やテストの話で。聴く耳立ててしまって。一応、うちの長男も中学生一年なので。

話を聞いていたら、私とは全然違う悩みを皆さん持っているんだなと。あの先生はいいとか、塾のここが大変とか。申し訳ないけど、悩みが小さくて羨ましいなと思いました。バカにしているわけではないです。大した事ないのになと思ってしまいました。勉強なんて自分がやりたいだけやれば良いわけだし。塾とかまあ関係あるのかも知れないですが、一番は本人のやる気です。勉強はやる時はやりますから。ただ、才能ってのもあるから、ある程度努力してもその子の元々持っているものがあるので、どこまで伸びるか?ですが。私がピアノを弾けない様に。勉強だけが全てではないし。世のお母さまたちはこんなお話をしているのかと参考になりました。ママ友もいない私としては。なかなかお隣の会話は興味深いものでした。