かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

明日から

新年度ですね。

転職や入学など、いろいろ人生の転機って言うのがあるかと思いますが。

私ももうすでに新しい病院に行ってますが、明日から一応就任って感じです。そして久しぶりの当直も始まります。昨日は救急外来の担当でしたが、全然来なくて、その前日もよる、頭痛の人が一人。そんなもんなのかなあ?

しかし、寝てしまうと最近、途中で起きられないので、大丈夫かな?と。起きない危険性が高いなあ。なので、叩き起こしてもらわないと。それだけが心配です。やっぱり当直って苦手だな。しかし、これも生活のためです。あんまりやってみて、ダメなら当直は外してもらうかな。持病もあるので。健康なら体にムチ打ってやるのですけどね。そろそろ年だし。

どんな働き方がいいのか?未だによくわかりません。そりゃ前のように開業したいけど、全て奪われてしまったので。一からやり直すのはかなり大変です。前、開業した時とは違い、そんなに若くないし。しかし、以前よりいろんな面で賢くなりましたが。

いろいろやりたいけど、両親、妹との確執があってなかなかできないです。そちらの方が問題かな。