かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

よく考えてみたら

私と知り合ってる方、みんな優しいなと。  

昨日、夜、家の中でこけて、腕を擦りむいたのですが、それをみたバイト先の看護師さんは、こう言うの、痛いんだよね。って傷を保護するテープ貼ってくれるし。先週はやはりバイト先で事務のおばさんが、そんなに喋らないのに、先生、あげると言って、飴ちゃんいただいたりと。なんだかんだいってみんな優しいなと。そんなふとした優しさに感動してました。バイト先も週一とはいえ、一年の年月が経ちました。良い仕事場であれば続くのですよね。帰りにも、看護師さんたちと、鬼滅の刃の話で盛り上がったりして。一応、私も鬼滅ファンなので。そして帰りのタクシーのおじさんも顔見知りになりました。病院から駅までいつもお話して帰るのですが。千葉の人々は温かいのかな。そして最近は郊外に仕事も来ているので、田舎に住むのもいいなと考えたり。必ずしも都会でなくてもいいんだなって。なんてったって、生まれてからずっと東京に住んでいるので、田舎というか郊外に住んだ事なかったので。大学時代の相模原はありましたが、治安が悪すぎて帰ってきましたが。埼玉も、大月も千葉も結構いいところですね。都心に出るのもすぐだし。悪くないなと思います。将来、考えるかな?