かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

朝から

当直は夜間は平穏無事でしたが、朝、帰ろうとした時に心肺停止患者が。一次救急なので、もっと三次救急に行った方が良いと言ったのですが、近いから、来てしまって。心臓マッサージしながら来ました。血圧も全然無いし、瞳孔開きかかってました。まずいなと思いつつ、救命処置をして、助かりました!!

こう言う時になんだか喜びを感じますね。そして血圧も安定して、病棟に行こうと家族にお話したところ、なんか八つ当たりされました。

言い方が上からだとか。私的には助かっただけ本当にありがたいのにと思っただけなんですけど。頭の方はどうなんですか?と言われて、これから調べます。循環動態だけでも安定してきたので、良かったです。って言ったら息子が、こう言う時間が無駄じゃないですか。とか言い出して。とりあえず、頭の精査はすぐにと言う感じではないから、とりあえず、病棟にいきますよ。って話してるのに、何だその言い方は!と怒られました。人の命を救ってもそんな事言われるなんてなんだかなと。気が動転してるのはわかるけど、こっちだって必死なんだよと言いたい。あーなんだか、あの息子の言葉でガッカリな朝です。たけど、とりあえず、救命できて満足です。