かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

マウントを取る人の心理

マウントを取る。マウント女子なんて言い方をしますが。私は先日、若い内科医にマウント取られまくりました。結局、私を見下して俺はすごいんだ!っていうのをアピールすることです。結局、そういう人は承認欲求がすごいのかな?みんなに認めてもらいたいという願望の現れなんだなと。なんかそのためにすごい一生懸命資料とか作ってましたよ。それを病棟の看護師さんに話したら、キャー、気持ち悪い。友達にもしたく無いタイプ。と言ってましたが。確かに看護師受けは全く良くないです。なんだか偉そうだし。多分おぼっちゃまで育ったのかな?友達もいるのかな?という感じです。人の事言えないけど。まあ本人がそれでいいなら良いと思いますが。30台中頃なので、結婚とかどうするのかな?すごいイケメンならわかるけど。そうでもないし。私は別に根に持ってるわけではなくて、そういう人の心理?こうだから、こういう行動に出るのか。という勉強になりました。もっと違うところで頑張って見ればいいのに。って思いますが。社会性というか。彼は内科医だからできて当たり前。私は言われた事をしたのみ。逆の立場なら、内科医で麻酔かけろと言われて、全身麻酔を彼の知識内でやって出来なかったら、どうしょもねーな。と言われるのと同じ事です。それをどう思うか?

うちの犬も社会性を身につけるために、抱っこで散歩しています。世の中は車が通ったり、バイクが通ったりして大きな音がするけど、ちゃんと歩けば怖くないよって言うのを教えてます。人間もそこからだな。