かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

眠い

昨日は当直で、あまり眠れませんでした。

外来はあまり来なかったですが、病棟が大変なことに。自分が全て正しいとは思わないけど、結構ずさんな管理がされていることにちょっとびっくり。口だけは偉そうな事言ってるけど、全然、できてないじゃん。というのが、私の感想です。全身管理ってそんなもんじゃないだろうと思うのですが。違うのかなあ?私が麻酔科医だから?そう思うのか?まあとにかく、輸液の量とか、投与する薬とかもう少し何かあるだろうとちょっと思う節が多々ありました。それは私にマウントを取ってきた若僧内科医です。あれ以来、私には口を聞かなくなりましたが。やはりやましい事があってのでしょうか?目も合わせないですね。最近は。昨日も結局、彼の尻拭いをさせられたというか。もう少しちゃんと管理しておいてよって感じでした。あと、自分で見きれるか?見切れないか?の判断もついてないし。これはうちでは見れないだろうという判断。誰だって全てできるわけではないから、転院って判断もつけられないのかなあと。うちでは厳しいでしょっていう人、入院してるし。全部みれると思っているのかな?私は理解ができない。そういうファジーな判断ができないのかもしれないですね。まあそんなこんなで、彼の患者さんの付き添いで一晩明かしました。疲れた。多分、彼のことだから、私がやった事に対してまた文句言うのでしょう。聞いてみたいですが。同僚がこんな人だとやはり辞めたくなりますね。楽しく仕事したいし。転職考えるかな?