かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

心を入れ替えて

昨日は不毛にもキレてしまったが。

まあ良いだろう。言えたので、自分の中ではスッキリ。今時、あんな昭和の考えの外科医、通用しない。今は令和だ。お互い尊重しあって仕事するのが当たり前ではないのか?それなのに、看護師に対しても横柄だし。私は麻酔科医で同等の立場だが。大学にいたときはやはり外科医が一番的な風潮だった。でも今は違うと思う。こちらも外科医がやりやすいよう、麻酔をかけてあげるのだが、年取ったドクターほど、俺様状態。なんであんなに俺様なんだろ?って思ってしまうが。

まあ気を取り直して、今日は働こう。

本日は千葉の病院だし。ここは麻酔にだけ没頭できるので、いいが。ストレス無く働ける。ただ、遠いだけ。通勤なければ本当に私に取っては勉強にもなり、働きやすい職場。辞めるのもおしいが、結構、体が疲れている。出来るだけ、頑張ろう。今日早く終わるかな?そればっかり考えている。