かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

通知表

昨日、終業式で、長男が初めて自分から通知表を持ってきて見せてくれました。でも•••
自分では良い方だと思ったのでしょうか?まあ偏差値52~53くらい?な感じかな?平均的でした。数学だけよかったけど。まだ中二なので、これからです。ちょうど私も中二の夏、転機でした。夏休みに入る頃、入院してしました。

アレルギー性紫斑病という病気です。1~2週間かな?と思っていたけど、まさか12月まで入院する事になるとは。思ってもいませんでした。原因不明で、下半身全体に出血班が出る。それが出ると、腎臓や小腸にも出血し、腹痛や腎障害にもなると。なので安静にするしかないのです。薬も効果的なものはなく、ステロイドになってしまうのかな?でも初めからは使わなかったです。子供の発症の場合、予後は良いのですが、私の場合は未だに出ます。腎生検したほどなので。でもこの入院で今の自分があるというか。辛い経験だったけど、良い先生に巡り会えて、それも運命なのかな?だから、息子は成績がすごく良くなくても、体が元気なので、良しとします。それにこれから頑張ればどうにかなるかな?私もこの入院で少し成績に開きが出たし。この入院期間、塾も行ってなかったし。あとは本人のやる気なので、それに任せます。