かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

あと2日

この病院もあと2日勤務で終わりです。

昨年2月に入職して、一年一か月。別に根性がなくて辞めるわけではありません。

やはり私の信念と違うんです。医療の質が。

患者さん一番じゃない。それがなんかどうも合わないというか。そして自分の立場も弱すぎて。麻酔科って本来そうではないんだけど。麻酔科の地位が低いんです。この病院は。なのでとてもいづらいてす。せめて他の科と同じくらい同等であればなって思います。

いろいろな出会いがありました。そして苦労も。今までの経験から、これくらいの苦労は大したことないんですけどね。私にしたら。だけど、ちょっと違うんです。そんなわけで辞めるのですが。

今度の病院はどんな所なんだろうな?慣れるまでやはり緊張しますね。良い出会いがあるといいですね。

こちらの病院では良い患者様と巡り会えて嬉しかったです。私のために泣いてくれるなんて。ありがたい事です。本当に。そんな方たちの治療が継続できないのは残念ですが。

また違う形で社会に貢献します。

卒業って感じです。またここにも新しい人が来て変わっていくんだろうな。月日は流れてますね。もちろん自分も。