かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

なんでこんなに

時間に追われているのだろうか?

昨日は千葉の病院で仕事して、いつもの快速電車の時間に間に合うはずだったのが、こんな時に限ってタクシーが居ない。なので、間に合わず、バスに乗って駅まで。電車一本乗り過ごした。すごいガッカリ。でも良く考えてみたら、なんでそんなに私、焦っているんだ?今日は休みだし、のんびりできる。なのになぜこんなにも時間に追われて生きているのか?自分でも良くわからなかった。確かに早く帰りたい。だけど、通勤時間が長いから早く終わってもある程度遅くなってしまう。犬に餌をやらないといけないし。そんなこんなで、やはり遠い場所は何かと不便だなと。家から近い勤務先の方が楽だな。と改めてそう思った。山梨の病院も結構遠いが、千葉の病院もかなり遠い。行きは旅気分でいいのだが。やはり将来的には家から徒歩や自転車で通える通勤範囲がいいのかな?せめて電車で二駅程度。それを目標にがんばるかな?

明日はペインクリニック学会に行きます。富山です。夫の実家があるので。あまり関係ないか。