かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

昨日も

肩こりひどくて、マッサージに駆け込んでしまった。でも、これでだいぶ良いのか?ちょっと元気になったかな?背中が痛過ぎて。今までは定期的にマッサージに行ってたけど、忙しくて、メンテナンス怠ると、こういう事になるんだなと思いました。やっぱり、体もメンテナンスが必要。溜まりに溜まって、取り返しつかなくなるんだなと。凝り過ぎて食欲も無くなってました。少し体が動くようになったら、運動ですね。毎日散歩は行ってますが、もっと汗かく運動しないと凝りは治らないし。全身運動しないとダメですね。昔、ジムに行ってた時は本当に行きたくないけど、無理矢理行くと、帰りは体が楽になってました。嫌だけど運動してたかんじでしょうか?なかなか運動って機会がないとしないです。昔からかなりの数、マッサージを受けているので、どこが凝るのか?ツボはどこか?こんなところが結構凝っているんだっていうのは習得しました。痛い場所だけやってもダメで、足の先から頭のてっぺんまで全身ほぐさないと全体的に良くなりません。頭皮や顔もかなり凝ってるし。頭皮と顔やると頭痛が治ったりするし。日々、自分の体で研究です。なんかこれだ!って言うものがあれば良いですけど、なかなかないです。肩こりを一発で治せるものがあったら特許物です。今後も研究が必要ですね。