かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

私には

やる事たくさんあります。

だから、一つの事でへこたれている場合ではない。麻酔科専門医の更新の勉強もしないといけないし、子供の病院の付き添いもしなきゃいけないし、仕事ももちろん。わんこの世話も。忙しいけど、頑張らないと。それにしても私の両親は幸せな人生だったと思います。全く働かなくて良かったのですから。財産で暮らせた。でもそれって今思うと、宝くじ当たったから働かなくていいやと一緒だなと思う。それで全て無くなると。資産を増やそうという気にはならなかったのか?と疑問に思う。あんなに時間あったのに。私はいつも両親が羨ましかった。平穏に暮らしていられるから。好きな事できて。それに比べて私はなんでこんな茨の道を選んでしまったのか?とつくづく思う。というか自然とそうなってしまっている。仕方ないか。これが私の人生ってことで。でもかなりの人生の勉強をしたと思う。それは宝かな?ちょっとやそっとじゃ怖いもの無いかも。なんて。そんな風に思います。ただもう少し緩く暮らしたいな。あと何年かな?楽になるまでは。あと数年のうちには何とかしたいです。仕事は続けるけど。もう少し余裕のある生活。好きな事もしたいし。今日も勉強しなきゃ。