かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早く帰れれば

早く帰れれば夜ご飯作ろうと思う。でも、ちょうど帰る時間にわんこが鳴き始めるし。散歩とエサもやらないといけない。なんでみんなちょっと手伝ってくれないのか?って思う。一人で抱えてるなあ。仕事役割分担しないとマジで持たない。私の体が。朝5時に出発…

8月もおわり

今日で8月も終わりますね。 夏休みも終わりです。明日から学校行くのかな?山梨県はすでに始まっているようですが。学生さんたち歩いているし。そして一気に涼しくなってきたし、夜も早くなってきたし。こんなに急激に秋っぽくなってくるんですね。切ない季…

トラウマ反応

トラウマ反応だろうか? どうも最近、毒親の嫌な事思い出して落ち込むことがおおい。まあ、やる事もあって焦っているせいもあるが。過去の事、あの時はバカだったなとか、悔やんでも仕方のない事を思い出すことがおおい。でも、それはTwitterの人いわく、安…

昨日は

一人で官舎に泊まったのですが、嫌な事をたくさん蒸し返してしまって何だか落ち込み気味だったので、いろいろな人に電話して、聞いてもらいました。多分、私はこうやって、聞いてもらう事で自分を癒しているのかと。そりゃ友達とかだと嫌がられるのでプロの…

悲しいな

学会専門医更新のためのいろいろやってますが、やはり点数が足りず、更新ができるかどうか?あと一年間のお休みがあるので、それで更新できるか?もあるし。いろいろな所で尾を引いている、私の交通事故。まあ仕方ないですね。あの時は本当に自分を大事にで…

今日から

普通の生活です。 温泉とは大違いですね。やはり現実とはかけ離れた空間なのかな?でも、たまにというのがいいのかもしれません。毎日でもおかしくなるし。仕事と休みのバランスが大切なのかな?今まで休みをほとんど取ってないので、やはり休みは必要です。…

帰ってきて

現実に引き戻される。 やる事いっぱい。そして今週から9月。9月から専門医の更新期間となります。なので、データは入れておいたけど、プリンターとiPadを繋げて作業しなければならず、先週買ったプリンターを繋げました。もう、それに苦戦して、食事作れず…

雨です

本日は結構雨が降ってます。 止んでくれないかな?せっかく温泉来たのに。長男とわんこの事が心配ですが、どうしたかな? 温泉入るとやはり少し緊張が取れますね。そして久しぶりにちょっとお酒を飲んで、良い気分になりました。滅多に飲まないですが。それ…

温泉

今日は夏休み最後、次男の要望で温泉に来ました。なんか久しぶりです。夏休み取ってないし。というか取れない勤務になってるし。長くは取れないですね。でも、やはり自然の中に来ると違いますね。と言っても病院も山の中なんですが。やはりちょっと景色が違…

昨日は

なんだか閲覧数がすごいことになりました。 どうしたのだろう?また何かの単語に反応したのでしょうか?専門医かな?9/1から専門医の更新です。私は一年休んでいた期間があるので、機構専門医は多分無理かな?学会専門医に留まってしまうのかな?やはり一年…

一つは問題解決しました。

結局、行ってるバイト先の交通費が課税対象になっているのがなんでか?わからなかったので、国税局まで電話しました。そしたらちゃんと説明してくれて。どこからどこまでという届け出を出しているなら非課税みたいですが、そういうのを出していなく、一回い…

平和な夜でした

当直でしたが、平和な夜でした。 やはり神さまは私に味方してくれているのかな?昨日は嫌な事が3つもあり、なんだか凹んでました。非常勤でのお給料の事、相続税のトラブル、自分の専門医の事なとなど。どうもスッキリしない状態でモヤモヤしてました。そん…

いろいろあって

気がちょっと滅入ってしまった。 そんな時もありますよね。バイト先の交通費問題とか、相続税の話とか。それに付け加え、麻酔科専門医の更新もちょっとできるか?怪しくなってきました。やはり一年休んでいたのが響いてます。でも、仕方ない。本来なら、更新…

バイト先

バイト先の給料がなぜか減っていた。なんでかな?って明細書をよく見ていたら、交通費が課税対象になっていた。おかしい。調べたら、公共交通機関できてるのだから、15万までは非課税と書いてあるのに。なぜか今年4月から課税対象になっている。意味わからな…

毒親への手紙

毒親への手紙をそろそろ書かないといけない時期になりました。父の一周忌に向けて。今までされた事全部羅列して、私はこう思っていたと言う事を全て書きたいと思って。された事の数々はもう思い出せばキリがないけど。でも果たしてそれで向こうは何か思うの…

実母が

本当に本性表してきたので、本当にガッカリです。金の亡者です。相続ってそんなに人を変えるのでしょうか?もう、親でも子でもありません。父もそうでしたが、母もそうだったのかと。私には愛情のかけらも無かったんだと言う事がわかりました。本当に残念。…

水曜日の

明日のバイト先をそろそろ変えようか?と転職活動始めました。だって、毎週辛くなってきたし。常勤の先生がもう少し気を使ってくれればって思うけど、そんな事言えないし。私の勤務時間、わかってないし。なぜかわからないけど、給料がちょっと少ないし。今…

昨日はスッキリ

なんか、また整形外科医がなんだかブツブツ言ってきて、院長入れて、ナースも入れて、話し合いになりました。何が不満なのか?奴らが仕事してないだけなのに。なので、私がされた事、全部バラしたら気まずそうでした。看護師さんに頼まれたから鎮痛剤出した…

愛犬が

昨日は愛犬のトリミングの日でした。 トリマーさんに、帰りに言われたのですが、右の前足と左の後ろ足に毛がないんです。と。先月からちょっと無いなと思ってたけど、今月は結構無くなっていると。えーっと思って。考えられるのはストレス?しか無いかな。犬…

先週は

忙しかったのと、重症症例だったので、当直明けはなんだかメンタルやられてしまいました。やはり心に残ってしまうのかな?あまりそういう事って無いんだけど。元に戻るまで一日はかかったな。なんであんなにドロドロになったのかな?そんな感じでした。肉体…

今日の外来

今日の外来、とっても大変でしたが、昨日とはなんか違う。 やはり昨日は重症案件だったせいか、昨日一日、メンタルやられてました。それとも背後霊がついていたのか?なんかどっと疲労感が昨日はありました。一日寝て、今日は外来大変だったけど、全然昨日よ…

無駄遣い

昨日は無駄遣いしてしまった。 なんか精神的な疲労のためだな。ただ単に。まあ欲しいもの買ったので、まあ良いけど。どうして無駄遣いしてしまうのか?やはりストレスだな。昔より大金を使わなくなったので、まあ良くなったのですが。お金がないのに、見栄で…

精神的に

昨夜は夜中は何も無かったけど、なんか重圧でちょっと疲れてしまいました。精神的疲労ですかね?ちょっと気分転換しないとやってられないです。なので、マッサージに行きました。そして、ちょっと買い物も。衝動買いしてしまうんですよね。悪循環です。なん…

心肺停止

院内で心肺停止で助けた人二人いるのだが、呼吸器つながれて、低空飛行。果たしてこれが良い事だったのか?とたまに思う時がある。呼吸器つながれて生きている事。本人は望んでいるのだろうか?これで回復していってくれるならやりがいがあるけど、なかなか…

やっと

今さっき、仕事がいろいろと片付きました。 夕方から患者の急変やら、救急車対応などなど。疲れました。でもまた一人の命、救えたかな?今後が問題ですが。家族が来るまででもと思っていたのですが、家族が来た途端、心拍が安定してきて。聞こえているんでし…

良い先生が

9月でやめてしまうんだな。 惜しい人材だと思うのだが。外科の先生とソリが合わなくて辞めるみたいなのだが。もったいないな。辞めるのは外科の先生の方じゃないか?って思ってしまうけど。外科の先生の方が横柄で言葉が悪くて評判良くない。辞める人、間違…

今週から

先週と一変、普通の生活に戻ったが、やはり疲れる。仕事が結構きついなあ。そろそろ何か減らすかな?ちょっとでも夫が食事の支度を手伝ってくれるなら楽になるのだが。結局、帰りが遅いから、全部私がやらなきゃいけない。そして犬も鳴き始めるので、散歩と…

目の痙攣

瞼の痙攣が止まらない。昨日から ストレスなんだろうか?冷え何だろうか?いつかもこの目の痙攣が止まらなくなった事があったが。冷房がずっと当たってたことによる冷えから来ていた。以前は。目を温めたら治った。今回もそうだろうか?ストレスなのかな?な…

今日帰ったら

夫はどうなのだろうか? キレているのだろうか?でも本当にもう我慢出来ないってことを言ったのだが。どう思っているのだろうか?反省してるのか?それとも逆ギレなのか?私は仕事も家族のために頑張り、できる限り、子供のご飯も作ってあげようと努力してい…

朝から

今日は救急の朝当番です。しっかり5時から救急車。もう軽傷な人が多すぎる。はっきり言って何でもない。中には重傷もいるのだろうけど。昨日から朝も救急車4~5台の依頼があったが、見る人いないし、一つずつしかできません。一人受けたらその人おわるまで無…