かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

バイト先

バイト先の給料がなぜか減っていた。なんでかな?って明細書をよく見ていたら、交通費が課税対象になっていた。おかしい。調べたら、公共交通機関できてるのだから、15万までは非課税と書いてあるのに。なぜか今年4月から課税対象になっている。意味わからない。課税対象にして、脱税してるのか?とか思ってしまう。なんで交通費に課税されるのだろうか?いろいろな人がそれは違うだろ?って言ってくれたけど、監査が入ってどうのこうのと訳の分からない説明されて終わりました。やはりもうやめ時なのかな?たかが1万円前後の話であるが、なんか納得いかない。自動車できているならわかるけど、自動車ではないし。電車で行ってるんですよ。せこいなーと思いつつ、なんかやめ時なのかな?って思い始めました。通うのがちょっとキツくなってきたし。非常勤なのに、なぜか研修医の指導までするし。研修医くんたちは話してて楽しいのですが、常勤が指導する事じゃないですか?非常勤の私が指導するってなんかおかしい気がしますが。いろいろな意味で常勤が働かないので、なんか納得いかない。まあ非常勤なので、使い捨てなんでしょうけど。9月から就職活動して違う病院に行ってみます。どちらがいいのか?