かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

8月もおわり

今日で8月も終わりますね。

夏休みも終わりです。明日から学校行くのかな?山梨県はすでに始まっているようですが。学生さんたち歩いているし。そして一気に涼しくなってきたし、夜も早くなってきたし。こんなに急激に秋っぽくなってくるんですね。切ない季節になってきます。でも涼しくて一番好きな季節ですが。

今日も水曜日の外勤日です。段々通うのがキツくなってきました。そして、先週、この外勤の交通費が突然課税されており、給料が少なくなってました。それで、違うのでは?と言いにいったけど、ちゃんとした説明もないので、国税局まで電話してしまいました。それでやっと理解して。なんか突然給料下がったら、やはり???となりますよね。監査が入って課税対象になりました。しか説明なかったし。交通費なのに、なんで課税されるのか?と思って。まあ国税局まで電話して説明してもらってなんとか納得しましたけど。病院の方にちょっと不信感をいだいてしまいました。給料明細も間違ってるし。ガンガン文句言ってしまったけど、クビになるかしら?なんて。それこそ労働裁判になってしまいますね。まあ非常勤なので、いつでも要らなくなったら切られるのかな?そんな中、常勤で来てくれませんか?と言ってくれた先生が昨日いて、なんかとてもありがたいなと。年収も今の病院より良くしてくれるとのこと。すぐには決められないと言っておきましたが。この先のこと、ちょっと考えなきゃなと。とりあえず、今日は千葉に行ってきます。