かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

トラウマ反応

トラウマ反応だろうか?

どうも最近、毒親の嫌な事思い出して落ち込むことがおおい。まあ、やる事もあって焦っているせいもあるが。過去の事、あの時はバカだったなとか、悔やんでも仕方のない事を思い出すことがおおい。でも、それはTwitterの人いわく、安全な場所ができてきたから蒸し返すんだと。そうなのかなあ?全然自分のことわかりませんが。確かに、本当に厳しい場面にいたら、思い出すも何も逃避してしまいそうな気がするし。思い出したくもない。だから、少し余裕ができてきたったことなのかな?Twitter仲間さんたちがいろいろおしえてくれます。そしてみんな知恵をくれます。みんな苦労しているから、経験談など話してくれるし。もっと早くTwitterやっておけば良かったな。なんて。同じ境遇の人がこんなにもいるのかと。そして自分よりもっとひどい境遇な人もいたりして。みんな頑張っているんだなと励まされます。SNSっていろいろ問題もあるけど、楽しいところでもあるなと。前はあったけど、さいきん誹謗中傷もないし。というか、あったらすぐにブロックしてしまうけど。全然ないです。良い人たちに囲まれています。以前より良い人たちに囲まれることが多くなったかな?自分が変わると周りも変わるのかな?まあとにかく、もうすぐ9月。来週には専門医の更新書類が出来上がって提出できるように頑張ります。まだその作業が終わらないので落ち着きません。