かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

毒親への手紙

毒親への手紙をそろそろ書かないといけない時期になりました。父の一周忌に向けて。今までされた事全部羅列して、私はこう思っていたと言う事を全て書きたいと思って。された事の数々はもう思い出せばキリがないけど。でも果たしてそれで向こうは何か思うのか?サイコパスならなんとも思わないだろうなきっと。だからなに?で終わってしまう。親戚にだけでも、うちの家族の実態についてわかってほしいが。外ヅラはよく見えていたのかもしれないが、中身は全然。私以外の3人で結局固まって生活していただけ。それも私を罵って。やる事全て否定され。自由を奪われて。小さい頃から毎日バカにされ。褒められた事はない。成績が良くても。弱音を吐いたらバカにされる。そう言う家庭でした。だからいじめられていることも告白できず、体調が悪いことも言う事ができず。そんな子供時代を過ごしました。自分の事は何一つ打ち明けられなかった。弱音を吐けばとにかくバカにされる。だから、現在、バカにされる事が一番嫌いな事。そんな人間になってしまった。とにかく、私の生涯、褒められた事はない。国家試験受かっても。よくやったと言われた事はない。今まで自分を褒めてくれた人はいるのだろうか?と。こんな感じで。あとは父の暴力、暴言、妹の暴言。それをかばってくれる人が誰も居なかった事。親戚が来てもバカにする事をやめず、とにかくディスられた事。私を悪者にして全て丸くおさめていた。私って結局何だったのか?今では本当にそう思います。どうしてこう言う事をしてきたのか?何が憎かったのか?聞いてみたい。と。