かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

昨日は

一人で官舎に泊まったのですが、嫌な事をたくさん蒸し返してしまって何だか落ち込み気味だったので、いろいろな人に電話して、聞いてもらいました。多分、私はこうやって、聞いてもらう事で自分を癒しているのかと。そりゃ友達とかだと嫌がられるのでプロの人に。カウセラー的な人です。お金はかかりますが、せめてもの自分へのご褒美というか、聞いてもらわないとやっていられない。お金かかっても必要な作業だな。専任の人が何人かいるのですが。皆さん、いろいろ立場が違うので、この相談はこの人、みたいに決めてます。私はそれで少し救われているかな?家族は聞いてくれないし、家族のいる場所でウダウダ話せないし。たっぷり話を聞いてもらって、少し落ち着いたかな?でも、費用がバカにならないです。いつかその費用もかからないくらい、電話をかける回数が減るといいけど。まだしばらくお世話になります。こんな事しているのって私くらいかな?そんな事ないかと思うけど。本物のカウンセラーの方がいいのかな?ちょっとわかりません。

でも、自分の心を保つために必要な作業ではありますね。