かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

無駄遣い

昨日は無駄遣いしてしまった。

なんか精神的な疲労のためだな。ただ単に。まあ欲しいもの買ったので、まあ良いけど。どうして無駄遣いしてしまうのか?やはりストレスだな。昔より大金を使わなくなったので、まあ良くなったのですが。お金がないのに、見栄で高いもの買ってた気がするな。時計とかも好きだったけど、腕は一つしかないし。仕事をしていく上でバシャバシャ洗えて、使いやすいものしか使わなくなりました。自己満足でしか無かったのかな?だいぶ自分の価値観が変わってきたのか?

でもどうしても譲れないものは洋服です。洋服買うのはやめられないな。それくらいはいいでしょうか?でも年間にしたら結構な支出です。あとはそんなに最近お金は使ってない気がしますが。とにかく無駄な支出が無いくらいのストレスなら良いのですよね。他に楽しめる何かを見つけないとダメですね。最近はネットフリックスやAmazonプライム・ビデオで面白そうなドラマや映画を見ている時間が何も考えなくて良い時間になってる気がします。見終わってしまうと、次、何見ようか?選ぶのがまたストレスになっているような。そんな事より、本とか読んだ方がいいのかな?本読むと眠くなるし。まあ自分なりのストレス解消見つけます。