かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

昨日は

神田ペインクリニックの忘年会?みたいな飲み会でした。患者さんが増えまくって大変みたいです。嬉しい悲鳴?まああまり根詰めて頑張らないほうが。と経験者は思います。この先長いから。細く長く頑張って欲しいですね。私は失敗した人間ですが。でも、勤め人も悪くないです。どちらも経験しているので、どっちがいいんだろうな?向き不向きもあるのかなあ?今はお金の心配しなくても良い感じですね。定期的に入ってくるので。自営業の時は売り上げ気にしてました。だって、それが収入だから。家賃や従業員の給料払えるか?って問題にもなるし。お金の管理が当時は全然出来てなかった気がします。今も完璧には出来てないですが。小さい事をちゃんと管理できないといけないですよね。スマホのアプリ解約したりとか。家計簿つけるのがやはり支出を把握するには良いのかもしれません。どんぶり勘定の私ができるかなあ?スマホの有料プランの解約って、出来ないやつもありますよね。何回聞いても教えてくれなかったりとか。どうしたら良いのかな?と思ってしまいます。勝手にお金取られ続けるのも何だかなあと思うし。いっそのこと、カードを解約しないとダメかな?まあ、そういう無駄なものからやめていきたいと思ってます。昨日遅かったけど、今日、一日、外来。なかなか辛いです。