かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

こんな事は言えないが

今日はなんかあまり仕事してない。

というか手術がないし。最近は手術の麻酔している時間が一番安心な時間かな?と言うのは、一応、仕事しているし、手術で拘束されているけど、とりあえず、そこにいて管理していれば良いので。立派に仕事をこなしているからだ。あまり激しい手術でもないし。もう、一応、一通りのことは経験しているので、よっぽどの事がない限り、焦ったりとかしない。この道25年だし。まあ良く頑張ったな。頑張り過ぎと言うこともあるけど。ある程度、人並み以上経験は積んだと思う。でも医学の道は常に新しい事が入ってくるので、勉強は欠かせない。どんなに偉い名医と言われる先生ほど勉強している。すごいなと思う。ペインクリニックの手技を教えてくれた先生はそう言う先生だったな。その先生の外来は本当に勉強になった。薬の出し方とか、診療のスタンス。全て今の私のスタイルになっていると思う。その先生もだいぶお年をめされたがまだ日々勉強と診療をしているので尊敬に値するな。私はそこまで頑張れない。多分そらくらい勉強しないと頂点を目指せないんだろうな。と思う。それか勉強が好きじゃないと。趣味といっても良いのでは?とさえ思ってしまいます。好きを仕事にすると成功するんだな。