かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

遅くなりました

昨日は医局会で、本日は手術で遅くなりました。

明日は千葉です。週末に向けてまあ少し楽になってきますが。なんだか医局内の先生たちは良い人が多いのではありますが、なんかトゲのある人もいて。私が年下の女子だからバカにしてきます。

やはり女はなめられますね。もちろん、対等に接してくれる方の方が多いのですが、オヤジにありがちの、女は黙れ的な。そういう人、たまにいますよね。私はよくそういう人になめられます。

どうしたらなめられないか?と考えると、やはりその人より実力を持たねばならない。という事はやはり勉強か仕事方面で実績あげるしか。

こういう所、負けず嫌いで。

こうやって勉強も頑張ってきました。

そうなると努力が必要。自分の得意分野で一目置かれないとと思うのですが。さてどうするかな?

とりあえず、外来の人数を増やすしかない。

もっともっと増えるはずなのですが、なかなかベッドが回らない。そこら辺、うまくやってくれるかな?まあとりあえず、自分の仕事を頑張ろう。

こういう所は意外と前向きです。