かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

マウント男子

先週の医局会でマウントを取られた私です。

でも、マウントを取られるくらい大した事ないです。私の今までの経験からすると。知っている人はわかると思いますが。それよりもいい加減な事実を言ったもの勝ちのように扱われる事の方が私は許せなかったので、マウントの事はあまり気にしていなかったのですが。今日、医局会で、何でかわからないけど、帰り際に副院長が、先週の医局会のことはあまり気にすんなよと。勉強だと思って。なんて言ってくださって。その優しさの方がなんだかうるうるしてしまいました。なんで分かったんだろう?とても感動してしまいました。優しい人もいるんだなって。見てくれている人は見てくれているんだなってそう思って。とても嬉しかったです。マウント男子に聞こえるように、私は、その先生と話している時に私だってすぐにわかりましたよ。私は言われた事をやったまでですから。と聞こえるように言っておきましたが。やはり他の先生からしても良い感じはしなかったのでしょうね。そんな事を私に声かけしてくれるんですから。私はその優しさに感動しました。私の周りには優しい人が多いです。私の患者さんたちもみんな助けてくれたし。そんな事を思い出して。久しぶりにうるうるしてしまいました。

どんだけマウント男子が小さく見えるか。そう思ったら笑えてきました。